人気ブログランキング |

2011年 09月 21日 ( 1 )   

これも元気で長生きの心   

重力多分64Kg前後

遺伝によると思われる外反母趾、これが爪、足首、膝、股関節、と影響を与えていそうなので、
新しい病院開発をかねて、地域の入院病院へ赴く。
そもそもは、巻き爪から爪割れが起こっていた爪に、マニキュアを塗って割れを補強していたら、
爪が溶解してしまったので、皮膚科に行くのが目的だった。
そこで無事クリームをもらい、(というのもこの地では保険の締め付けがきついらしいので)

ひょっと思いついて、整形外科へ寄る。
「今は痛くないのに、何とかしたいと?」
医者は怪訝顔だったが、足底盤を勧めてくれた。これ幸いと業者との予約をして、
世界で一つ、私向けの靴の下敷きができあがった。現金払い、あとで保険適用になる。
なかなか良い。うそのように問題が消滅した。
新たな問題、それは臭うということ。

おととい
1食:パン蜂蜜、一日分の鉄分入り飲むヨーグルト
2食:ラーメン肉卵野菜
3食:豚豆腐ゴーヤ卵鰹節炒め、ごはん少々
きのう
1食:豚豆腐ゴーヤ卵鰹節炒め、一日分の鉄分入り飲むヨーグルト
2食:冷やし蕎麦、おあげつき
3食:豚豆腐ゴーヤ卵鰹節炒め、ホットケーキ蜂蜜
おおよそこんな風


十日くらい何も運動していないのではないか。
まずい。関西からは、足首を悪くしたが欠かさず自宅で稽古しているという人もいるに


庭でゴーヤが日に二本ほどとれると、流石に助かる。
少し味を占めた感じだ。
ネガティブな心持ち、余り変わらないなあ。
どうしてかいまだ不明。ここでの生活を惨めだと思ったのか?
あとはこんな老いた日々が待つってことを、目の前に見るからか。
金縛りの日々がこうして穏やかに過ぎて行き、もっと身動きできなくなると予感したからか。
自分から何ひとつ動き出して行けない、との生きがいのなさのせいか。
a0151024_15441323.jpg

by tojitouji | 2011-09-21 15:46