おかしい、毎日のように記録するつもりが   

重力による体重は、どうしてもただの1kgも減らない。ちいさな望みなのになあ。
メタボの腹回り80cmと訂正される予定とか。女性の場合。これはどうだろう。敢えて計ったことないが。
生物の一として、健康と長寿を考える人間の一として、考えない人の分も記録してみようというのがそもそもの出発点であった。少々後付けはあるとしても。
人間はとくに心身の連携から成っている。たとえばこんな記述「自分の心の様子が、そのまま世の中のイメージとして照り返されていることに気付く」そんな余裕がもてれば苦労はしない。

第1食:コーヒーブラック、ホットケーキ電子レンジ作り、バターシロップ
第2食:スーパーのおにぎり二個、梅入りとかつぶし入り
第3食:キムチ鍋一部豚肉、うどん
第4食:ごはん、キムチ鍋続き、野菜、羊肉少々
第5食:コーンフレーク、ミルク砂糖入り


睡眠障害にはグリシン
一方、ビタミンEの過剰は癌に成りやすいと言う調査結果
そのせいではなく、日々の行ったり来たりのせいで、薬程々に服用


本日は健康太極拳。妙に暑い天候となりおおいに汗をかく。もっとゆっくりとした動きをしたいものだ。


インターネット経由で先生宅に直送させたウィーンからのマルチパン、驚く程小さかった。それをわざわざ見せてくれたのは、その真意は知らず、とりあえずはこちらの押し切り、つまり人にプレゼントしたぞ!!
弟が大手術の後、やはりいろいろな症状が続くのでうつ的になっているという。無理もない。あんなにポジティブ人間でも。

[PR]

by tojitouji | 2010-02-10 02:25

<< 何と連続摂食日記 寒いけれど日差しは強い >>