人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ気軽に始めましょうか   

ここは房総半島、
右に左に煙突が、そこから炎がひとむら光っている
国道16号線がある
かなり大きなトラックたちが連なって通る道だ
タイヤの高さがこちらの目を越える

茫々と広い
土地をゆうゆうと使った畑と住まい
あれこれもうけ話にのったが
買ってくれる人間の数のほうが少なかったと見えて
放りっぱなしのあちこちの店、そのシャッターの錆び

新しい家もぞくぞく建てられる、大きな家だ
楽しそうに明るいテラス、幸せな人々だろう

第1食:食パン、マヨネーズ、はちみつ、柿
第2食:ビーフカレー
第3食:ラーメン屋のラーメン

第1食:食パン、マヨネーズ、はちみつ、柿
第2食:ハヤシカレー
第3食:即席ラーメン,具入り


朝から血圧が高く、脈もいつもより速い、ときどき動悸
ちょうど予約の日だったので医者に。
そのときの血圧はまったく問題無し。脈も普通。
最近腹式呼吸してないからかな、実は心配事があるのだけれど
そのせいかな、心配し過ぎかな。



今日はゴーヤを回収。茎をくるくるまいておく。
ひょっとして藤の蔓のようにあとで役に立たないかな? まさかね。
ポーチュラカを短くする。
草取りの枯れ草を燃やすゴミとして廃棄。
新参のゼラニュームが少し枯れそう。
ああ、心配事で息が苦しい。まあ気軽に始めましょうか_a0151024_19492054.jpg
小さな松葉牡丹まだ花をつけている

by tojitouji | 2011-10-14 19:54

<< 何が書けるかな、ぶっつけ本番... 何食べた? >>