なかなか思う通りにはいかない   

春雨、と呼べばいいのか、今年度の終わりに向けてまずは雨。ちらと雪になることもあるはずだ。
するとオリヅルランがやられてしまうだろう。などと起こらないことを心配している。


第1食:コーヒー、トーストパン半分
第2食:野菜スープ、アンパン
第3食:ご飯、たまご、鶏ガラ野菜スープ
第4食:ご飯、種々の野菜
第5食:サラダ、ロースハム


服用

今日は2時半から押手練習、今週二回目
パート1まで進歩は見られた。Aは前回、Bを今回主にキックまで対面練習
その後、パンチを受ける練習対面も。パンチの違いに気を使う暇がない
人をパンチするという考えの無いことに気づく

明日の朝、不燃物ゴミ収集というので、雨の中夜11時に下まで行く。
傘の代わりに毛糸の帽子で洗ったばかりの髪を守りつつ、プラスチック袋を5こほど各指にぶら下げて。
すると懐中電灯と黒いレインフード、自転車の男がせっせとゴミ袋を開けている。
中からケーブルなど出している。3メートルばかり近づいて立ったまま凝視する。
どうしたものか、危険な男か。うちのファックスも持って行くかも。
2分程立ったままで居たが,雨のためか大きなフードのせいか、何も気づいた風では無い。
静かに数歩バックする、静かにもとの道を戻り,角になったところに袋をおいて、
木陰から観察する。延々と探している。彼も生活のため大変なのだろう。

しばらくこちらも雨に濡れて根比べしていたが、少し帰宅することにする。
20分してから、外に出る。白いプラスチックのそばに何か動いた気配がする。
猫? やはり猫だ。三毛の小型、困って逃げて行く。
破るなよ、ひとつは可燃ゴミ、つまり生ものも入っている。
あんたも大変なのよね。生きるのって。もう妊娠しているのだろう。

無事にごみを始末する。雨は強くなった。
雨に濡れてゴミを始末する自分、って男らしいな。

[PR]

by tojitouji | 2010-03-25 02:16

<< 今4月になってしまった さあて、30分時間がある >>