<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

診断力   

数年前からの、喉の違和感、なにかがくっついているような。
診断1 耳鼻科 うっ血で喉が腫れているので触れ合っている〜漢方薬〜変わらず

診断2 耳鼻科 腫れていない〜胃酸の薬〜x

診断3 内科  楊貴妃症候群 古くから女性にあり不明〜x〜x

診断4 胃腸科 食道を見る為に胃カメラ〜十二指腸にできもの〜CTスキャンヨード注入〜x

診断5 耳鼻科 診断1と同じく鼻からカメラ、高い声を出す声帯の動きをみてひとつの声帯が下の付け根にくっついていると判断、粘液が糊のように水分不足のせい〜痰をきる薬〜?
別に鉄亜鉛不足を原因として注意され採血。胃酸逆流にあらずと断言。

まあ、こんな次第。感じ方はメンタルなものと、少し*じるし扱い

第1食:ハンバーグ、ホットケーキ、水
第2食:バナナ
第3食:ラーメン屋のラーメン(豚ねぎごはん)

第1食:あんぱん
第2食:ラーメン
第3食:庭のゴーヤ、とうふ豚肉鰹節炒め、ご飯少々


運動コーナー。あえてせず、パソコンにかじりつき


涼しくなった、散歩でもすればいいのかな
台風で庭園が乱れたがわりと被害少ない
ゴーヤの収穫、来年も作ろうか、と。
誰もそうだろうが、あれこれ頭を悩ますが、ばかの考え休むに似たり
a0151024_1329520.jpg



 
[PR]

by tojitouji | 2011-09-24 13:38 | Comments(1)

これも元気で長生きの心   

重力多分64Kg前後

遺伝によると思われる外反母趾、これが爪、足首、膝、股関節、と影響を与えていそうなので、
新しい病院開発をかねて、地域の入院病院へ赴く。
そもそもは、巻き爪から爪割れが起こっていた爪に、マニキュアを塗って割れを補強していたら、
爪が溶解してしまったので、皮膚科に行くのが目的だった。
そこで無事クリームをもらい、(というのもこの地では保険の締め付けがきついらしいので)

ひょっと思いついて、整形外科へ寄る。
「今は痛くないのに、何とかしたいと?」
医者は怪訝顔だったが、足底盤を勧めてくれた。これ幸いと業者との予約をして、
世界で一つ、私向けの靴の下敷きができあがった。現金払い、あとで保険適用になる。
なかなか良い。うそのように問題が消滅した。
新たな問題、それは臭うということ。

おととい
1食:パン蜂蜜、一日分の鉄分入り飲むヨーグルト
2食:ラーメン肉卵野菜
3食:豚豆腐ゴーヤ卵鰹節炒め、ごはん少々
きのう
1食:豚豆腐ゴーヤ卵鰹節炒め、一日分の鉄分入り飲むヨーグルト
2食:冷やし蕎麦、おあげつき
3食:豚豆腐ゴーヤ卵鰹節炒め、ホットケーキ蜂蜜
おおよそこんな風


十日くらい何も運動していないのではないか。
まずい。関西からは、足首を悪くしたが欠かさず自宅で稽古しているという人もいるに


庭でゴーヤが日に二本ほどとれると、流石に助かる。
少し味を占めた感じだ。
ネガティブな心持ち、余り変わらないなあ。
どうしてかいまだ不明。ここでの生活を惨めだと思ったのか?
あとはこんな老いた日々が待つってことを、目の前に見るからか。
金縛りの日々がこうして穏やかに過ぎて行き、もっと身動きできなくなると予感したからか。
自分から何ひとつ動き出して行けない、との生きがいのなさのせいか。
a0151024_15441323.jpg

[PR]

by tojitouji | 2011-09-21 15:46 | Comments(0)

私の9月8日   

今日は白露、とかいうとか読んだような。
明日は重陽の節句?とかなんとか。あまり意味は分からないが。もっともネットの知人が詳しく調べて書いていたけれども。
何を書こう。とりあえず、重力は私に作用して65Kg以下を示している昨今。

思い出せるか!??

昨日1食:ラスク、水         一昨日:バナナ二本、コーヒー  
  2食:カレーライス、コーヒー      :おにぎり弁当半分
  3食:ラーメンご飯卵肉入り、梨     :おにぎり1、チャーシューラーメン

どこか記憶が混雑している。


外反母趾、およびそれにともなう巻き爪の問題が起こったので
新しい病院に、偵察隊としてでかける。いつものバスを反対向きのに乗る。
同じ程の距離だったので、いつものようにワンコイン100円かと思いきや
160円だったので慌てる。とすると、SUICAカードを使ってもいい、ということになる。

八段錦は時々実行しているが、エノコログサの体操用地に松葉牡丹を見つけたので
24式の場所が確保できないかな。少し言い訳めく。


何となく気が沈む。珍しいことだ。
原因を探す。
不満を言う人々が勿論いるとはしても、物事は粛々と進んでいる。
係累とお喋りできない。ネットの友人らとはかなりシビアな競合関係である。それは良い。
疲れてる。寄る年波かな。ビタミンBでものもう。

a0151024_17443797.jpg

[PR]

by tojitouji | 2011-09-08 17:48 | Comments(1)