<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

大騒動の最中だが、冬至   

冬至に刀自として書き始めてから、きっと一年が過ぎたのだ。
危うくここの色使いも忘れた、もちろんパスワードもやっと思い出した。
わすれるべくもないのだが。
とりあえずは記念日ということであえて。
ところで、テーマ:最小の重力64、0Kgに到達した。
風邪のため余り食べなかったという理由だが。


第1食:コーヒー、うどん、天ぷら、ごはん
第2食:鯵刺身、ごはん、あら吸い物、みかん
第3食:大根ごはん卵入り



風邪薬


なし

よくもここまで、というほどの苦渋。
しかし、今日は2つもアイデアを得た。
ひとつ、イエスキリストは神の創造の失敗作である人間を修正しに、あるいは謝罪のためにやってきた
ふたつ、この多重苦のなかにも恵みをみつけること、今日までこの二つのことを考えたことがなかった。ただ焦っていた。恵みを見つけられるか、人間? とイエスは尋ねにきたのか。
よおし、みんな病気だ。でもまだ生きている。死ぬまでは生きている。
次世代や次次世代まで病気は止めて欲しい、ここにも恵みを見よと?
多分死ぬ程の病気じゃない。
お願いお願いです、お願いします。

[PR]

by tojitouji | 2010-12-23 02:31 | Comments(0)