<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

負けそうではあるが最後の抵抗   

毎日のように記入する意図はないが、自分にお知らせとして
その後の重力値:66.3~66.7~66.2


第1食:トーストパン、マーガリン、ブラックコーヒー
第2食:お好み焼き
第3食:雑炊、ラーメン半分
第4食:鳥じゃがスープ小鉢

第1食:トーストパン、プリン、スープ少々とトーストパン半分ブラックコーヒー
第2食:ごはん、とうふ、鰹節
第3食:ごはん、カボチャ煮、バナナ
第4食:菓子パン

[PR]

by tojitouji | 2010-05-31 18:37 | Comments(0)

気持ちも新たに   

何というか、昨日の朝は67、0という数字を見たので妊娠中でもあるまいし、とげんなりした。
今日は、66、3である。
このコンマ5の変化をうまずたゆまず意識して足していこう。
だいいち、ほっぺが重たいのだ。

第一食:チーズトースト一枚、ブラックコーヒー、スクランブルドエッグ
第2食:マクドナルドダブルチーズセット
第3食:中華丼、ご飯少し残す
第4食:すいか一切れ


意欲が無いので、QPcowaGと、時々VEを摂取


せいぜい週一の練習なので、成果少ないながら地肉となっている押手
陰陽(イエン/ヤン)手の返しを意識すること。
パンチ役がいないなあ。自主トレで少々開示している。


やたらと締め切りが重なったこの週、
ここを乗り切ることが出来るとも思えなかったのだが、何とか始末した。
結果はどうせ見えている。気持ちの問題だけだ。
今日は珍しく夢を見て、それを覚えていた。
首こり、やはりこれのせいかな、パソコンの
a0151024_1826857.jpg
[PR]

by tojitouji | 2010-05-29 18:26 | Comments(0)

環境変化のせいか、肩の異常   

別に重要なことではないが、理由がわからないのでタイトルに書いた。
今月はカギ当番なので、ストレス要因が一つ多い。思えば
去年の夏、カギ受け取りに成功し、意気揚々と帰って来る途中にあなぼこにはまり
転倒、剥離骨折とねんざの憂き目に会ったのだった。

第1食:クリープ砂糖入りコーヒー、食パンマーガリン付き
第2食:なし
第3食:天下一品チャーシューメン、ごはん
第4食:卵かけご飯、バナナ


薬ぼつぼつ適当に服用


押手のトレーニングはこの年齢では少しハードすぎるかもしれない。
その後の疲れがひどいし、首こりがおこってきたのもこれと関係があるかも。
ともあれ、驚いたことに初めてスモールサンサの後半の組み手練習を体験する
意味がもっとわかってきて面白い。自分でゆっくりとやるべきだろう
対面AB練習はパート4までするのでへとへとだ


最近、特に意欲がない、というか、次にすることを考えると全くいやな気分になる
これはよくない
a0151024_12314575.jpg
[PR]

by tojitouji | 2010-05-16 12:32 | Comments(0)

一つ変化を起こした   

変化しないのが、この身にかかる重力増加。
ところで重力と暗黒物質とは同じだとか、違うとか。
この前、歴史的な解析結果:
暗黒物質が銀河団の中に平たい円形で存在しているのを見せてくれた。
うちの変化:このパソコンを真っすぐな姿勢で扱うことが出来るよう、周囲を片付けた。
しかしかえって肩こりがおこったかも。

第1食:コーヒーミルク入り、バナナ、クッキー
第2食:弁当(トンカツ)
第3食:たいやき
第4食:巻き寿司、インスタントみそ汁、
第5食:じゃがいもキャベツ煮込み、ごはん、バナナ


しばらく押手の練習ができなかったので、覚えていたと思っていたことを忘れているのに
がっかりする。スモールサンシエとかいう近接戦を厳密に習って行く。
もうひとつの動き回るパターンはパート3までAB両方の動きがある
長過ぎて疲れる。翌々日から筋肉痛続く


新芽や若葉が麗しいもの:ひまわり、ダチュラ、ニオイバンマツリ、
今年のニワゼキショウ、とても背丈が高いのは競合していた何かが弱ったのだろう。
カロライナジャスミンと羽衣ジャスミンの薮のなかに、支えとして生えていたグミの木、
一度も実を付けないまま大きくなるので徒長枝を切る。
紅葉もあの小さな赤いかざぐるまを飛ばしたのが、けっこう繁殖しやすくて、
1メートルにもなったのがある。放っておくと大木になる。切らねば。

a0151024_17482657.jpg

[PR]

by tojitouji | 2010-05-08 17:43 | Comments(0)

かなわんな、こりゃあ   

数秒前に見た鯛のような魚が、「かなわんな、こりゃあ」と言っていた。
重力66キロがメインとなってしまった。ある夜、喉の不快感からではなく、単に贅沢と軽薄から食べ過ぎてしまった。そうしたらもう定着したようだ。おつむは大丈夫か。


第1食:ブラックコーヒー、カプチーノ、ホットケーキ
第2食:ご飯、スーパイコ、卵焼き、野菜
第3食:トンカツ定食
第4食:カツサンド1こ

第1食:カツサンド1こ、ブラックコーヒー、りんご、バナナ
第2食:自家製チャーハン、バナナ
第3食:ご飯、豚肉炒め、大根おろし、しらす干し
第4食:ぽんかん、


薬サプリメント適当に、歯磨き+マウスピース


2日分思い出した。
典型的な五月晴れに恵まれた。
車椅子を押して散歩、近所の花や畑をめぐり、公園でお弁当を食べた。
ブルーに出会って一応携帯写真をとる。その他の猫にもよく出会ったがかれらには多忙な季節だ。
連休の住宅街はひっそりとして音もない。
生け垣のかげにひょいと草取り中の奥さんが顔を出したりする。
豊かな美しい自然よ、日本よ。

a0151024_16135628.jpg
[PR]

by tojitouji | 2010-05-02 16:16 | Comments(0)