<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

なかなか思う通りにはいかない   

春雨、と呼べばいいのか、今年度の終わりに向けてまずは雨。ちらと雪になることもあるはずだ。
するとオリヅルランがやられてしまうだろう。などと起こらないことを心配している。


第1食:コーヒー、トーストパン半分
第2食:野菜スープ、アンパン
第3食:ご飯、たまご、鶏ガラ野菜スープ
第4食:ご飯、種々の野菜
第5食:サラダ、ロースハム


服用

今日は2時半から押手練習、今週二回目
パート1まで進歩は見られた。Aは前回、Bを今回主にキックまで対面練習
その後、パンチを受ける練習対面も。パンチの違いに気を使う暇がない
人をパンチするという考えの無いことに気づく

明日の朝、不燃物ゴミ収集というので、雨の中夜11時に下まで行く。
傘の代わりに毛糸の帽子で洗ったばかりの髪を守りつつ、プラスチック袋を5こほど各指にぶら下げて。
すると懐中電灯と黒いレインフード、自転車の男がせっせとゴミ袋を開けている。
中からケーブルなど出している。3メートルばかり近づいて立ったまま凝視する。
どうしたものか、危険な男か。うちのファックスも持って行くかも。
2分程立ったままで居たが,雨のためか大きなフードのせいか、何も気づいた風では無い。
静かに数歩バックする、静かにもとの道を戻り,角になったところに袋をおいて、
木陰から観察する。延々と探している。彼も生活のため大変なのだろう。

しばらくこちらも雨に濡れて根比べしていたが、少し帰宅することにする。
20分してから、外に出る。白いプラスチックのそばに何か動いた気配がする。
猫? やはり猫だ。三毛の小型、困って逃げて行く。
破るなよ、ひとつは可燃ゴミ、つまり生ものも入っている。
あんたも大変なのよね。生きるのって。もう妊娠しているのだろう。

無事にごみを始末する。雨は強くなった。
雨に濡れてゴミを始末する自分、って男らしいな。

[PR]

by tojitouji | 2010-03-25 02:16 | Comments(0)

さあて、30分時間がある   

冬木立春は名のみのメジロ飛び交わす言葉は会へばさよなら
意味も無くこんな31文字をこねあげて、それから意味あるごとくに解釈する
愚かな日々か。
重力は変わらず。

第一食:コーヒークリープ入り、トーストパンマーガリン付き
第二食:KFC二切れとポテト、トーストパン1
第3食:カレーライス残り、林檎4分の一
第4食:オレンジ2こ、煎餅,豆少し


摂取、怠り無し


昨日ひとりで押手パート1の研究、苦労多いがやや前進


このPCではまだ写真を扱うことが出来ないので困る
それにしても、どうしてこんな苦労を背負い込むのかな
何もせずに、家のうちなど美術館みたいに美しくして
面白い小説など読んでうち過ごす、なんてのも
できるはずなのに。
その方がかえって満ち足りた生活になりそうだ
こんな年をして

[PR]

by tojitouji | 2010-03-16 13:58 | Comments(0)

よし、これもやってしまおう!   

春めいてきた、何はともあれ。地球はまだ回っている。
返歌などしてみる、何事も経験:
久方の空色ありて野紺菊の枯れしに注ぐ祈りの水を

第1食:コーヒーミルク入り、トーストパンマーガリン付き
第2食:パスタ、豆煮込み少し、菓子パン
第3食:ごはん、豆腐、キャベツ、スナップ豌豆の水炊き、奈良漬け、チョコレート
第4食:ヨーグルト


適宜服用、脚,足に少々異変、1週間の運動不足


ひとりで押手研究、第1運動やや理解度増した
師匠が現れ、トレイニングの連絡について話合う、通じたか?


われわれが直面している正念場、
一日のたるみもなく駒を進めて先手を打たねばならないのだが、
大黒柱が折れそうだ。元はと言えばここに大問題あり。
ほめたりすかしたり、そうする間にもこちらは一瞬のたるみもなく
こうして文章を自分の中から掘り起こしているのだが、
たとえ生きている間だけの希望とはいえ

[PR]

by tojitouji | 2010-03-11 15:05 | Comments(0)

前回より状況の劣勢悪化   

補聴器を右耳だけつける、という試み、今回の設定がうまくいき、かなり自然に聞こえ、耳鳴りを駆逐してくれることを祈ろう。耳鳴りはただの脳の混乱による幻聴だ。
それはさておき、記憶力をテスト。思い出せるか。

第1食:コーヒーミルク入り、焼き飯少々
第2食:卵納豆ご飯、オレンジ
第3食:じゃが,人参鳥スープ、ごはん、つけもの、りんご


服用

なし、予約を入れられない旨を師には英語で伝えてもらう。
3月2日から日々劣勢が増す。敵は周到に準備して我々を追い込もうとしている。どちらにも逃げられないように。我々はこの怠惰な生活に慣れていた。コンセントレイション!
問題はこれらのブログをどう処理するか

[PR]

by tojitouji | 2010-03-06 10:45 | Comments(0)

きのうあんまり食べたので   

昨日の朝、重力Kg65になったので少し喜んだ。
そのせいか、バカらしいことにその後やたらと食べる。箍がゆるんだみたいに。

第1食:コーヒーミルク入り、シリアル2枚(結構カロリー、270くらい)ヨーグルト
第2食:KFCポテトLと水、即席ラーメンソーセージ入り
第3食:グリンピースご飯たくさん、豆腐みそ汁、ハムサラダ、沢庵、野菜煮もの
第4食:おかき、水

薬サプリ服用、1、2週間睡眠不足

太極拳教室、注意するところあるが言えないと言う問題
ここまでの感じ:かなりへこんで追い詰められた。
外界と互角に戦えないのに、相手への自分の好感度をたよりにするしかない。
我々に何の人間的価値の無いのは知っていても。
如何に鷹揚にふるまうか、体勢を斜めに構えるか,そんな手しかない。

[PR]

by tojitouji | 2010-03-03 10:26 | Comments(0)

何とか二月のうちにもう一発   

江戸時代における井の中の蛙時代の流れ,
明治から武士の誇りを持って、追いつけ,追い越せ、ずるい、で走りすぎて、
世界を混乱と大量死へ向かわせ,
敗戦の後は、天皇制を芯に置いてまったく異質な世界観の中に突入して、
そうしてすごした20世紀、
グローバリゼイションとインターネットと強欲の格差社会、
ナショナリズムへの目覚め、利己主義と無関心へ、

こんな地球上の社会の流れを意味付けてくれる哲学を、
それをわれらは学者や評論家や新聞雑誌に求めている。
われら、無為にして無辜にして無意識の者どもは。

第1食:コーヒーミルク入り、シリアル2枚
第2食:あんぱん,おにぎり1、さしみ、すし
第3食:エンドウ豆ごはん、鳥肉、野菜、スープ


服用ノーマル


押手も健康太極拳もマイナス状態、問題あり


スクワットや押手の運動で、腰回りがすっきりしたのは事実だ。
ただ体重が変わらないのはおかしいことだ。

[PR]

by tojitouji | 2010-03-01 00:18 | Comments(0)