気晴らしに。思い出せるかどうかの試し   

世界情勢は予断を許さず、風雲急を告げるというのに
こんな呑気なことを。
あとは祈るしかない。

きのうの朝食
発酵ジュース、ヨーグルト
アジの甘酢漬け、ごはん
キャベツサラダ


きのうの昼食
スパゲティと鶏肉さやえんどう炒め
鉄分の無ヨーグルト


きのうの夕食
牛肉おくらさやえんどう炒め、生卵入り


63、1Kg
今日の朝食
 ドリップコーヒーオリゴ糖入り、鉄分飲むヨーグルト、
昨夜の牛肉おくらさやえんどう炒め、柿2こ
キャベツと納豆サラダ


おやつ
玄米クッキー180Kcal


今朝は録画しておいた2002年の小沢征爾の活動を鑑賞、感動した。
昔住んでいた小都市で、彼が演奏してくれた。
まるで草原の風の中にいるかのように、彼の回りで音が波立った。
お元気なうちに、もういちど直に聴きに行く、ひとつの目標だ。

それから、目標その2
人類の成し遂げた最高の仕事を鑑賞する。できれば直に。
何であれ。
これまで、得てして最高の芸術は特権階級のためのものだったので、嫌な気がしていたのだが、
それはそれとして、作品としての価値まで見下してはいけない。

na,ja.
a0151024_18414454.jpg
[PR]

by tojitouji | 2014-10-12 18:42 | 老人 | Comments(2)

Commented by KawazuKiyoshi at 2014-10-13 11:14
今日は、やっぱり台風。
大きな被害が出ないことを祈っています。
イスラム国を紹介するなどと言う大学教授がいるんですね。
何を研究しても好いのですが、意味が分かって、行動を取らなければ、偽学者です。
襲った村の女性は奴隷にしてしまうと、CNN.
こんなことは西、東に限らず、怒るべきだと思っています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by tojitouji at 2014-10-15 13:27 x
コメント有り難うございました。
こんな呑気なことをやってる場合ではないのかもしれません。
いわゆるイスラム国家とこのテロ的「イスラム国」とは全く違うものだと、多くは主張しているようです。まさに文明の危機。疫病もそうですが。

<< かなり空虚なあまたの中だけれど... 面白いので、減炭水化物食事記録 >>